« 私にご褒美フェスティバル(神戸)第5回出展*2009・3・8(日) | トップページ | 京都スピマ(Spima)8th出展*2009・3・15(日) »

リメイク*(キャス・キッドソンの)2Wayショルダーバッグ

2月24日発売の『キャス・キッドソンへようこそ2』を地元の書店でたまたま発売日に見かけて・・・んexclamation & question・・・あの気になっていたキャスキッドソンだ~・・・運命的かな~・・・うふふ・・・と思って、思わず購入しました目がハート

キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)

買ったきっかけ:
花柄が美しいキャス・キッドソン・・・
気になっていたら、本屋さんで付録付きで販売されていました・・・(*^_^*)

感想:
キャス・キッドソンの外の製品やイギリスの暮らしぶりがわかって美しいカタログそんな本
キャスの花柄が好きな方、手芸が好きな方、イギリスが好きな方にお勧め!!!

おすすめポイント:
キャスの花柄のショルダー・・・リメイクしてオリジナル製品を完成させるのも楽しいです

そうしてミクシィ内を検索していたら・・・その後ついていた特別付録を、なんとコミュの皆さんリメイクしているではありませんか・・・羨ましい・・・わーい(嬉しい顔)
『♡キャスキッドソン♡』のコミュはこちら (ミクシィ内)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1952552

と・・・さっそく私も・・・ぴかぴか(新しい)手芸熱ぴかぴか(新しい)(手芸への情熱がでてきて・・・プシュ~いい気分(温泉)

コミュのみなさんのを参考(既成のバッグと組み合わせ&生地を染色する)にして・・・作成してみました・・・わーーーいハート達(複数ハート)

そうしたらいい感じのバッグが出来上がりました・・・
ありがたいです・・・
よかった~目がハートあのままのバッグでしたら・・・テロンテロン(重いものが入らない)なんだもの・・・あせあせ

リメイク・バッグが完成したら・・・習いモノの(英語のNOVA:本がA4でフルカラーで重いの・・・これが)のお稽古バッグにしようという意気込みで・・・楽しく作成していました

まずもち手(ショルダーの1本とハンドの2本)を本体からはずして、底を縫ってあるのをはずして(このとき底のミシン穴が大きくって生地が破けているのを発見目したのですが・・・気にせず続行)、鍋に紅茶を作って(色止めに塩少々を入れて)、軽く石鹸で洗った生地を浸して・・・染色~わーい(嬉しい顔)

乾かすのが面倒なので・・・乾燥機に入れて(乾燥機が紅茶くさくなる~・・・でも気にしない)・・・乾燥終了るんるん

無印で購入した『布製マイショルダー・小 生成』定価630円  
 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076923992
 欲しい方はコチラから・・・
 無印会員だとちょっとお安い期間
 (只今、無印良品週間2月25日~3月16日)ですよ~クローバー
との組み合わせ・・・

結局キャスのバッグは横部分もはずして・・・幅を16ミリくらい切って・・・端の始末(テープでかぶせて縫いました)をしました
無印のマイショルダーの底の幅のところもはずして縫いました
ミシンが壊れているので全部手縫いです・・・うふふわーい(嬉しい顔)

無印のバッグは大きさがアバウト(縮み部分などなどあり)なので・・・気にせず縫い縫いしていくのが一番です・・・きちんとしようと思うと・・・ヤバイでするんるん

手あれがひどいので・・・糸が手に絡みながら・・・あせあせ

16ミリの端の部分は縫い合わせて、ボタンを留める紐にしました
はずした3本の「とって」もリメイク予定です
(たぶんペンケースかな・・・目がハート

実は風邪気味でぜいぜいしていたのですが・・・めまい&吐き気・・・そんな状態だからこそ・・・好きなことはできるもんです・・・わーーい目がハート

おかげさまでいい感じのバッグができました
よかったらぜひ褒めていただけるとありがたいものです(待ってま~す乙女座)・・・うふふ目がハート
Photo Dsc02513
Dsc02520 Dsc02514 (一番上の写真は染色前の付録のものです・・・軽いものしか入れれない感じの生地の薄いものです)同じようにリメイクされたい方(違うタイプのは聞かないでくださいね・・・体験したものだけはお答えできます)は、ご相談にのりますから、どうぞメッセくださいませ・・・目がハート
ミクシィの日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1100968135&owner_id=3887240

写真は詳細写真としてアルバム(ミクシィ内)にもUPしていますカメラ http://mixi.jp/view_album.pl?id=28840115&owner_id=3887240
併せて見ていただけると嬉しいです・・・うふふ目がハート

いつもあなたとともに・・・love&light 春の光ハート



今後の出展予定です(2009.3.7現在)
ご縁を感じられましたらどうぞ・・・詳細はこちらの日記に↓
http://crystalsanctuary.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/5200938-75cc.html
2009年3月 8日(日)私にご褒美フェスティバル(兵庫・神戸・三ノ宮・初出展)
   3月15日(日)京都スピマ(京都府・京都左京区)
   3月29日(日)きらくマーケット(東京都・代官山・初出展)
   4月5日(日)東京スピマ
   (東京・蒲田←浅草と勘違いして申し込み分)
   4月12日(日)神戸スピマ(神戸・サンボーホール)
   4月26日(日)名古屋スピマ(名古屋・中小企業センター)
   4月29日(祝・木)横浜スピマ(横浜・ワールドポーターズ)

こちらのイベント全てご予約承り中です晴れ

|

« 私にご褒美フェスティバル(神戸)第5回出展*2009・3・8(日) | トップページ | 京都スピマ(Spima)8th出展*2009・3・15(日) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/28509642

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク*(キャス・キッドソンの)2Wayショルダーバッグ:

« 私にご褒美フェスティバル(神戸)第5回出展*2009・3・8(日) | トップページ | 京都スピマ(Spima)8th出展*2009・3・15(日) »