« 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) | トップページ | 癒しスタジアムin大阪vol.12出展*追記*2009.2.11 »

欲*

この日記ミクシィの日記と同じです リサイクル~でゴメンナサイ

・・・グリムスが枯れそうだったので・・・
欲っていうと
凄く貪欲な感じの「欲」が浮かびます・・・

最近やっと知ったことに・・・

「一生懸命」っていうのも「欲」なのらしい

欲のひとつの形態・・・
そうなると、ある意味「真面目」なのも「欲」なのかもしれない

無欲っていうのは集中することなのかな・・・

集中すると忘れる
いろいろ忘れる

そして、目の前の「今」には焦点をあてることができる


最近押し入れをゴソゴソしていたら・・・
「パラメモリーⅡ」っていうのが出てきた

パラメモリーⅡ・・・ちょこっと説明
大学生時代に(たぶん)バイトしたお金で、たまたまとおりかかった名古屋のメルサっていう場所と名鉄百貨店の間の連絡通路のところで(不思議な通販系なものが販売されているスポットでした)、販売されていた確か当時価格で3万円くらい(その頃はけっこうホイホイ買っていたバブル期だったし・・・)
音がボーーーンっていうお寺の鐘の音っぽかった(視聴できた)ので買ったのですが・・・家で聴くとなんだか音が違っていて(思った音より高めの音だった)・・・違う~ふらふらって思って使わなくなっていたもの

このパラメモリーⅡの説明書を改めてよんでみると・・・
ヘミシンクの技術とあります
このヘミシンクの技術っていうのは違う2つの音を左右で同時に聴くことにより、脳波をリラックスさせる技術で・・・アメリカのモンロー研究所が有名(超能力捜査官にも出てきた)・・・そのヘミシンクのCDはアフィリエイトで扱ってもいるのですが
そんなヘミシンクとこんな時期からつながっていたっていう自分にびっくり・・・でしたあせあせ
この頃から・・・すでにヘミシンクだったのか・・・私って
そんなことに笑えます
ヘミシンクが気になる方はコチラをご覧ください(私のHPでごめんなさいCD
http://caban11.web.fc2.com/hemisync.html

しかもこの商品の紹介のHP(検索したらでてきました)には
http://nkkagosu10.hp.infoseek.co.jp/page049.html
(発明者)政木和三博士「だから、私の機械を使いながら本を読みます。一生懸命やったってダメなんですよ。欲望があるからダメなんです。一生懸命しないんです。ただこのパラメモリーを掛けて本を読む。覚えようという欲望を全部放ってしまう。全然、思わない。全然、覚えようなんか思わない。ただ、読む。読めば勝手に頭へ本がスカッと収まってしまいます。」
・・・中略・・・
「向こうの世界から、『この世の中で、一生懸命ほどやる馬鹿なことはない』と言います。一生懸命というのは目先の欲望ばっかりで何の役にも立たないわけ。一生懸命じゃない。向こうの方に大きな欲望を持って、自分のすることは自分の堅実な一歩一歩を進めるだけ。勝手に目標に行くわけ。一生懸命というのは、ただ向こうの方の欲望だけを大きく見つめて、足元が宙ぶらりんになってる。そんなものは全然意味がないわけですね。これを使ってもそうです。欲望を放って使う。勝手に最高のことが起こるんです。だから、それが一番重大なことなんですね。」と書かれていた

正直、「欲」があるのでこの製品を購入するのに違いないのですが
そんな矛盾のなかで・・・

欲がある人が欲があるがために買う・・・っていう矛盾

矛盾の中にも真理はあるそうで・・・
気にせず久しぶりに使ってみようかなっていうところです
そんな私に笑えます・・・うふふわーい(嬉しい顔)
そんな一生懸命さが・・・特に・・・うふふわーい(嬉しい顔)

いつもあなたとともに・・・Love&Light春の光ハート


クリップ今後の出展予定です(2009.2.4現在)
ご縁を感じられましたらどうぞ・・・
2009年2月11日(祝・水)癒しスタジアムin大阪(大阪府・天満橋)
   2月15日(日)横浜スピマ(神奈川県・横浜市)
   3月 8日(日)私にご褒美フェスティバル(兵庫・神戸・三ノ宮・初出展ぴかぴか(新しい)
   3月29日(日)きらくマーケット(東京都・代官山・初出展ぴかぴか(新しい)
こちらのイベント全てご予約承り中です晴れ

|

« 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) | トップページ | 癒しスタジアムin大阪vol.12出展*追記*2009.2.11 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/27781512

この記事へのトラックバック一覧です: 欲*:

« 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) | トップページ | 癒しスタジアムin大阪vol.12出展*追記*2009.2.11 »