« 癒しスタジアムin大阪vol.12に出展*2009.2.11 | トップページ | 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) »

観劇*

・・・「マツケンサンバ」で有名な松平健さんの
渋い観劇・・・『座頭市』を(地元名古屋の御園座に)観にいきました~わーい(嬉しい顔)
 公式HPはこちら
 http://www.ken-matsudaira.com/file/store/index.html

こちらで販売されている
キラキラハート(1,500円)のをちゃんと振って
応援しているファンの方もいらっしゃいました
年齢が還暦あたりよりもっと高齢っぽいのですが
凄いです目がハート・・・ファンの力~ぴかぴか(新しい)

年をとっても何かにのめりこむ・・・そういうのって楽しいものです

また大方の方はポカンと観ているので、
拍手がタイミングよく打てていないようで・・・
3人前分くらい拍手したのは私です・・・あせあせ
もっと拍手してあげたい・・・
みんな(気持ちは)したくてもできない(身体がついていっていない)から・・・
携帯を鳴らしている人も・・・きっと切れないのに違いない・・・あせあせ

そして、身体が小さい人が多いです
おかげさまで前が観やすかったです・・・

香もおばあちゃんっぽい香の空間でしたし・・・懐かしいハート達(複数ハート)
(私はおばあちゃんっ子でした)
こういう観劇もいいもんです・・・わーい(嬉しい顔)


肝心の内容です
時代劇が好きな人なら面白いって感じると思います
『座頭の市つっあん(ざとうのいっつあん)』と呼ばれて
座頭が名前の上につく部分で(苗字でもなさそう)市っていう部分が名前なんだと、この年でやっと理解したところもあります

ビートたけしさんが『座頭市』の映画を金髪でしていたけれど・・・そういうアレンジは無かったけれど・・・
マツケンサンバを劇の後の第2部『唄う絵草紙』で観ました
カラフルな衣装とたくさんの踊り子さんたちが和のテイストを取り入れた衣装で派手に盛り上がっていました
こういう派手さっていうのなかなか時代劇には無いし・・・
凄いです・・・キラキラ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

松平健さんの『座頭市』に中村玉緒さんも出演して楽しかったです
勝さんのお弟子さん(松平さん)なのだそう・・・そうなんだ・・・知らなかった~るんるん

若村麻由美さんも友情出演ででていて、ドスの利いた声を出す部分もあって、迫力があってよかったです・・・
土曜の夜に観たので・・・家に帰ってから・・・
田村正和&沢口靖子主演のテレビ朝日のドラマ『疑惑』に若村麻由美さんも高原マキ役で出ていたので役者さんって忙しいなぁ・・・こっちにも出てるし~・・・と、改めて感じました・・・わーい(嬉しい顔)
テレ朝公式HP松本清張の『疑惑』
http://www.tv-asahi.co.jp/giwaku/map/index.html

いつもあなたとともに・・・Love&Light春の光ハート


クリップ今後の出展予定です(2009.1.26現在)
ご縁を感じられましたらどうぞ・・・
2009年2月11日(祝・水)癒しスタジアムin大阪(大阪府・天満橋)
   2月15日(日)横浜スピマ(神奈川県・横浜市)
   3月 8日(日)私にご褒美フェスティバル(兵庫・神戸・三ノ宮・初出展ぴかぴか(新しい)
   3月29日(日)きらくマーケット(東京都・代官山・初出展ぴかぴか(新しい)
こちらのイベント全てご予約承り中です晴れ

|

« 癒しスタジアムin大阪vol.12に出展*2009.2.11 | トップページ | 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/27488648

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇*:

« 癒しスタジアムin大阪vol.12に出展*2009.2.11 | トップページ | 横浜スピマ(Spima)14th出展*2009.2.15(日) »