« ブッシュ・ド・ノエル* | トップページ | UFO目撃* »

クリスマス・ヘクセンハウス*

わーーいやっとできたヘクセン・ハウス・・・
悪戦苦闘の長き道のりにやっと終止符が~わーい(嬉しい顔)

昨日は、朝から新聞紙などのゴミふくろだしから始まりました冷や汗

庭にある小さいトイレを壊す関係で私のハーブを移植することに・・・
あわてて、大雑把に、スコップにて移植(応急処置⇒永年処置あせあせ

その後は、前の日記の「ブッシュ・ド・ノエル」を作成し~

プリズン・ブレイク3(DVDCD)の#6と#7(最終話)を観て・・・

夕食後にやっとヘクセン・ハウスに取り掛かりました・・・

ヘクセンハウス・・・まず最初から転びました~
お砂糖を自宅のものを使うのですが・・・てんさい糖(茶色っぽいガリガリしたかんじの砂糖)しかないので
クリーム状に溶かしバターと練ろうとしても、練れない・・・なんだかクランキーのような感じ・・・(ここで失敗ではなかろうかと不安になるふらふら

次に粉を入れたときに、なんだか生地が堅い・・・卵の量が違うのかなと・・・つやだし用の卵も生地に入れてみる・・・まだ堅い(おかしいもうやだ~(悲しい顔)
よく見ると牛乳を入れ忘れていた(ちゃんと分量を量って、常温に出しておくっていう用意はしていたのですが)
(これは、ますます・・・失敗か~げっそり

その後なんとか生地にまとめて、ココア生地も作って・・・昨日はとっても寒かったので冷蔵庫で寝かせなくても・・・堅い生地でした・・・考えてる顔ある意味ありがたかったのかも(お菓子作りには向いていた日かな)

そしてパーツの型を切り抜く作業です

生地を4ミリに延ばすのですが、普通にしても難しそう・・・割り箸とクッキングペーパーを使うことに・・・
なんとか良い感じに伸ばせました(ちょっと安心目がハート

ココアの生地は分量ぎりぎりくらいでした・・・
1/4の生地をココアにと書かれていましたが1/4弱だったのかな・・・

生地を切り抜いて、模様をつけ、艶出しをして、焼いて、焼けたのを出したり、切り抜いたり・・・
・・・途中やりは嫌だなっていう信念?強迫観念で突き進んでいたあたり・・・きつい作業だ・・・2度とやりたくない・・・えーーん涙

また小さいパーツは早く焼けるので、気をつけて見ていたり・・・で1時になって焼くことまで終了
暖房を入れていなかったのですがあまり寒くない(寒いけど)
人間「死ぬ気になってヤレ」(家庭教師ヒットマン・リボーンより)かな・・・

・・・凄く疲れて、寝ました眠い(睡眠)・・・夜

朝になりました晴れ

アイシング(砂糖のちょっとやわらかいもの)を作って、
組み立て作業開始~るんるん

昨日の作業ミスもあったので・・・今日はガンバロウと思っていた矢先
粉糖に卵白を入れて混ぜてもバラバラなまま

もしかして卵白って泡立てた卵白なのかな・・・と思いなおし
残った卵白を泡立てて加えてみることに・・・
うまくクリームのようになりました
でも分量間違ってます・・・えーーん涙
お菓子作りの基本は分量なので・・・凄い誤りなんだけど
もうしかたないので・・・やっぱり突き進むことに・・・

卵白が多い分アイシングで作った糊がゆるいのでした
なかなかくっつかないし、パーツも微妙にそっているので難しい

なんだかんだ苦労して・・・
最後にサンタさんを載せて完成~ぴかぴか(新しい)
2_2
私なりのトッピングは、
手前のチョコダルマさん雪・・・と
扉のハートマークハート・・・です

これは・・・相当疲れます・・・オススメできません
クッキーをよく焼かれる方にはオススメかも・・・

クーポンプレゼントに間に合わせようという一心でがんばってよかったです・・・そういうの無かったらやれなかったかもしれませんわーい(嬉しい顔)
 
写真:クリスマス・ヘクセンハウス 
クリップ今後の出展予定です(2008.12.25現在)
ご縁を感じられましたらどうぞ・・・
2009年1月11日(日)名古屋すぴこん(スピマ)(愛知)
   2月11日(祝・水)癒しスタジアムin大阪
   2月の東京スピマ―出展検討中―
   (ご予約問い合わせ多数の場合出展します・・・様子見)目
   3月29日(日)きらくマーケット(東京・代官山・初出展)

ご予約の方はHPよりメールにてお願いします
HP↓にセッションの詳細も載せています・・・
http://www.crystalsanctuary.jp/

|

« ブッシュ・ド・ノエル* | トップページ | UFO目撃* »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/26487585

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ヘクセンハウス*:

« ブッシュ・ド・ノエル* | トップページ | UFO目撃* »