« ゆほびか* | トップページ | こたつ* »

カカオ、ココア(ホットチョコレート)、チョコレート*

コーヒーはどちらかというと苦手で紅茶派~それもシュガーレスwinkな私が最近はまっているのが・・・ココア(ホットチョコレート)

ココアって冬に似合ってとっても美味しい~japanesetea

バンホーテンのとモリナガのと両方使ってオリジナルな味を創ってます

市販のミルクココア(甘い味付き)の規定の分量に、ピュアココア(苦い味)のを山盛小さじ2杯入れていただくととっても贅沢なんだけど・・・(すぐにココアが無くなるから)・・・とっても心が温まる感じ

お友達が遊びに来たときにもそうやってつくったココアを出したら・・・美味しいねっていってとっても喜んでいたhappy01

モリナガのは最近モンドセレクション賞(2008)を受賞したらしくって箱タイプのには金粉付き(今だけ金粉小袋入り)。

バンホーテンのは180周年記念で、袋タイプのにコンサートチケット(槇原敬之)キャンペーン。缶タイプは10g増量~note

ココアにはポリフェノールや食物繊維やらの効能が謳われていますが・・・一番は、あの苦味がとっても美味しい、チョコはブラック派~lovelyなぜあの苦味に惹かれるのか不思議なんだけれど、ミルクチョコは本当に甘くって・・・甘すぎで苦手だった私にはあのコクが良いのよね~clover

ココア(ホットチョコレート)はイギリスで飲まれていたもの(当時は苦いものだった)し、やっぱりイギリスの過去生での暮らしが楽しく・・・ハイ・ティー(アフタヌーン・ティー)を思い出すのかも・・・当時は詩(ポエム)を創ってお友達とお茶会をしているようなありがたい身分だったよう・・・お茶を飲めるっていう点は同じなんだけど、今はインスタント製品だから、優雅さには欠けるとこが・・・優雅さは手間をかけると出るものだと、感じてるから・・・

いつもあなたとともに・・・Love&Light春の光ハート

クリップ今後の出展予定です(2008.11.21現在)
ご縁を感じられましたらどうぞ・・・
2008年11月29日(日)東京すぴこん(東京スピマ)
   12月7日(日)エンジェルハーモニーフェア(京都)
   12月21日(日)Thanks2008クリスマスイベント(大阪)    
こちらのイベント全て、ご予約承り中です・・・クローバー

ご予約の方はHPよりメールにてお願いします
HP↓にセッションの詳細も載せています・・・
http://www.crystalsanctuary.jp/

|

« ゆほびか* | トップページ | こたつ* »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/25537194

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ、ココア(ホットチョコレート)、チョコレート*:

» 「死」 [ホリスティック医学の世界 スピリチュアリズム探究]
人間は、「死」といえば人生の終わりと考え、恐怖や不安を感じてしまいます。ホリスティック医学の一つスピリチュアルな医療では、独自の人生観に基づいた治療が特徴ですが、「死」についてもスピリチュアルならではの考えがあります。霊的な事実が示され、現在のスピリチュアル医療の基本となっている「シルバーバーチの霊訓」では、死について「より大きな自由を得られる素晴らしい時」と述べられています。つまり、死ぬというこ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 16:53

« ゆほびか* | トップページ | こたつ* »