« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ファミレスの味*

最近、外食(一流のお店ではなくファミレスのお話)はほとんどしていませんが・・・

以前、外食をしたときに、食べた味が・・・まるで とても疲れているような グッタリとしただるく感じるような 熱っぽさの味でした

同じような味を、最近食べたものに感じました・・・

そ・れ・は~冷凍食品です!!!

冷凍食品の味はファミレスの味でした・・・

最近の餃子事件でも・・・ファミレスに卸していたようですし・・・

・・・味が まるで 疲れている感じの味・・・疲れている 本当に疲れている味

ファミレスの味もそうだけれど、

24時間営業のお店のコンビニも、店に入るやいなや、ぷ~~~んと疲れた匂いがする

そういう匂いを感じると、まるで奴隷・・・大きいチェーンのトップに まさにチェーンでつながれて働くオーナー家族が 現代に存在する『奴隷』のように感じます

普通に 朝から夕方までで終われる 普通~・・・のストアでいいと思います 

労働内容として 普通のストアで やっていける日がくることを 私は祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージ*

お知り合いの方からいただいたメッセージで・・・

::*::*::*::*::*::*::

宇宙の臍の緒に繋がっている
それは中心であり一番最初の一点であり
そこから全てが始まっている
貴方は其処に確かに繋がっているということを意識化している

その力は貴方に創造に関する啓示を与えるだろう
それは貴方の例えば胸の中心から訪れたように
或いは貴方の頭の上 遙か高みから降り注いでくるように
感じるかも知れない だがそれはどちらも同じ
ただ 感じるといい

それが己の内から与えられているということを識っていて
創造の技を顕す際には必ず其処に触れる

音楽を奏でる前に 調律を行うように
散り散りに散った意識無意識をひとつところに調和させ
貴方の意図をしっかりと確立する
それは妙なる協和音を響かせて宇宙に広がってゆくだろう

例えば細やかに爪弾かれる竪琴の音色の如く・・・

そしてその意図に従って創造が行われるのだ
それは種の中に秘められた青写真のようなもの
受精卵のDNAに刻まれた遺伝情報のようなもの・・・
それほどにも確かに 完全な神の御技

貴方は創造する

愛を込めて

::*::*::*::*::*::*::

というメッセージ・・・これは全ての人にも、あてはまること

誰にもね* 今、読んでいるあなたにも・・・

ほかでもUPしたけれど・・・↑こういうことを、特に書かなかったから

ただの私の自惚れ(うぬぼれ)だと思われたかもしれない・・・

ちゃ~んと自分も入っているんだってこと 信じてみてね~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直な気持ち*

素直な気持ちってなんだろうって思う

人に対して、世間にたいして○○は良くないとか、◇◇はやり方が悪いとか・・・そういうのは、実は自分の気持ちじゃないってこと・・・

じゃぁ・・・いったいどういうのが自分の気持ちなのかなぁ

それは・・・

私は・・・○○○○と思っている

たとえば○には『大好き』『お気に入り』『素敵』などなどの言葉や『認めて欲しい』『寂しい』『振り向いて欲しい』などなど・・・あなたの気持ちが入ってくる

そういうのが芯にあって・・・その上に被さっているもの、それが、人に対して思ったり、世間に対して思っちゃうことだったりする・・・

本当は、そんなこと 2の次、3の次、だったことなのにね・・・

でも自分を見失っているときは・・・人や世間に対することしか浮かんでこない

だから、○○反対~*っていう行動になる

私は・・・○○○○と思っている そんな、本当の自分に 素直な自分に 早く出会えると良いね~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギョウザ*

今 イチバンの旬な食事は ギョウザ ですね~*安心ギョウザ!!!

最近「食とは」について考えさせられるのが「毒入りギョウザ事件」

「毒入りのギョウザ」事件が起こったのは製造日が10月製造のものだったということで、最近のじゃないの?以前JTのギョウザ食べちゃったし~・・・とちょっとびっくり!!!

ギョウザ・・・美味しいよね!!!

私はギョウザとシュウマイとあったら迷わずギョウザです*

焼いてあるのって美味しい!!!

今日はそんなギョウザ風が我が家に吹いているのは、今日の夕食はギョウザだったからです・・・安心*私の手作りギョウザです

ちゃんと白菜を塩で水気を抜いて作りますよ~*

最近フライパンの表面が取れてきたようで・・・焦げますが・・・はがし方も知っているのでOKOK~*

本当に美味しかったぁ・・・

世間では冷凍食品のギョウザが騒がしいけれど、自分で作れば安心安全!!!

ぜひご自分で美味しいとっておきのギョウザを作ってほくほくしながら食べてみてね!

お手軽製品もときには良いけれど・・・やっぱり愛情いっぱいの手作りに限ります

食材が良いと食べた後の胃や腸を通過するときに、抵抗も少なくって やっぱり違う*

胃腸の調子の良くなる(物事を理解し易くなる)のがお手製の食べ物(愛情)ですね!

いつも愛情を食べて生きていきたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜すぴこん出展*2008・2・17(日)

「横浜すぴこん」 

とき 2008年2月17日(日)10:30から18:00ま

ところ 横浜ワールドポーターズ6階(神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号)

出展します・・・ぜひ ご来場くださいませ*

すぴこんのHPはこちら
http://yokohama.spicon.org/
交通アクセスはこちら
http://www.yim.co.jp/access/index.html

ブース名:『クリスタルサンクチュアリ☆あなたの癒to地球の癒』

ブース№『79』

今回は、『チャネリング』と『クリスタルレイキ』を扱います
お時間の確保ができますし、予約割引(10%引き)になりますので、
ご希望の方には、ご予約をお勧めしています

ご希望の方は、お時間(大枠で3種類)と
メニューよりお選びいただきメッセージをくださいませ

好評のホワイトセージの販売をします(28g入1,000円)
セドナ産「スピリット・ダンサー社」のクラスタータイプ
お楽しみに~*

いつもあなたとともに・・・Love&Light*春の光

・・・・お時間・・・・

① 午前中(10:30から13:00まで)

お昼休み(13:00から14:00まで)ご飯食べてます 遊びにきてね!!!

② 午後(14:00から16:00まで)

③ 午後(16:00から18:00まで)

・・・・メニュー・・・・

○ チャネリング(channeling)

高次元の光の存在と(あなたのハイアーセルフも含みます)つながって
あなたの抱えている様々な質問に「アドバイス」という形であなたをサポートします

 あなたと気になる方との関係についての
 過去生から持ち越した気持ち・・・etc.

クリスタルサンクチュアリではクリスタルを使ったチャネリングを行っています
  15分3,000円~・・・15分でたくさん質問ができると好評です☆彡

○ クリスタルレイキ(CrystalREIKI)

「レイキ(霊気)」は宇宙や地球に流れている
もともとから存在する(普通にしていても流れている)エナジーを使っています

最近あまり眠れない方や今の生活に身が入らない方におすすめいたします
レイキエナジーはこころとからだを活性化いたします

クリスタルサンクチュアリではクリスタルを使ったレイキを行っています
 10分1,000円から 30分までご用意できます☆彡

どうぞご利用くださいませ・・・(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »