« 新年への抱負*チャネリング | トップページ | 欲望* »

年始のごあいさつ*チャネリング

あけましておめでとうございます 昨年はお世話になりました 本年もよろしくお願いします

本年最初のブログです ぜひ おつきあいしてくださいね~* チャネリングをまたまたしてみました・・・ぜひ読んでみてくださいね!

・・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・

今回のガイドはRさん

(R:高次元の存在の一つ 私の場合、毎回違うので誰がでてくるのか不明)

Q:年始にあたりみなさんへのメッセージは何かありますか?

A:地球温暖化という問題を、とても身近に感じるには、

夏に暑いというようなことから 冬に雪の降雪量が減ったということ、北極の氷が溶けていることやら、赤道直下の島々が沈んでいる・・・

そういうようなことだけのように思いがちですが、

私たちの意識の在りようで、空気の組成にも影響がでるという現実

私たちの文化的生活の維持が大気に影響がでるということ

そういう事実に目を向けて

日常の生活のどんなことろに目を向けると(意識を向けると)

地球の環境維持に役立つのか

エナジーの維持が原因なら、どうしたら少しでもエナジー消費を少なくできるのか

お金の節約のための節約ではなく、環境の節約のための節約

そういうのはエナジーだけの単にCO2だけの問題でもなく・・・

大量生産、大量消費ではなく 必要なものを必要なだけ消費できる

普通に消費している「物」 物質 に対しても必要なものを必要なだけ消費する

そんな意識を持つように心がけてみてください・・・

欲しいものがあったら、同じように使えるものを持っていなかったかどうかを考えるといいでしょうね

そういう意識が社会の消費システムを変えていける原動力にもなるでしょう

そして持ち物が少なくなったら・・・

今、現実に消費しているエナジーCO2の量も苦労せずに減らすことができるでしょうしね

物価高騰という現象も・・・ひとつひとつの値段が高くなると、

それに対して実際に、今、必要がどうかを選んで買うことができるという側面もあります

出来事を悲観しないで、必要なものはちゃんと手に入るということを忘れないでください。

・・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・

ありがとう・・・Rさん!!!ハグしてお別れ~*

私は今年福袋を買ってしまいましたが・・・たまたま全て使える商品でしたので、よかったです。

お徳というのには弱いものです・・・本当に「徳」なのかは不明なのですが・・・

福袋もそういう意味ではあまり環境によくないものでもあると思います。

|

« 新年への抱負*チャネリング | トップページ | 欲望* »

チャネリング リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/9760438

この記事へのトラックバック一覧です: 年始のごあいさつ*チャネリング:

« 新年への抱負*チャネリング | トップページ | 欲望* »