« 年始のごあいさつ*チャネリング | トップページ | 夢で* »

欲望*

『欲しい』という単純な欲望は、それを満たしても 何かが違う 何かが足りない という感覚にしかならない・・・

本当の欲望はこころが満たされるという感覚に浸っていたいから

形あるもの(物質であったり人であったり)を欲していると 普段私たちは錯覚して(思って)いるのだけれど

本当のところは形の無いものが欲しいと思っている

物を所有することによって豊かさを享受する自分を表現したり、人とかかわることから愛情が生まれてきたり

自分の満足を得たいと思うのが・・・本当に 欲しいもの なのです。

欲しいものを得ていない状況にあるように『感じたら』

満足すること

欲しいものを得ている状況にあるように『感じたら』

いつも満足しないこと   それが

周囲の状況をコントロールする秘訣*

|

« 年始のごあいさつ*チャネリング | トップページ | 夢で* »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/9791238

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望*:

« 年始のごあいさつ*チャネリング | トップページ | 夢で* »