« 美味しい* | トップページ | チャーリーとチョコレート工場* »

意識を変える方法 ②

知り合いの日記に『見下す』という言葉が出てきていた・・・

そういう感情が自分にあってそういう自分が嫌なのらしい

見下すというのと、自分のほうがこの分野に関して深く知っている理解できるっていうのは違うと思うから・・・素直にそう思うのに越したことはない・・・なぜなら、

そういう私のほうが相手の方よりもちゃんとできてしまっていると、この3次元の『相対社会』では当然に感じることもあると思うし・・・実際自分のほうができていないって 劣等感を感じることも ほんとうに多いと思う

そんなときには・・・素直に・・・教えて欲しいって言えるようになりたいもの

また進んでいるって思ったら・・・いっしょにやろう!って誘えるようになりたいもの

で言える相手が苦手な場合は・・・きつい!!!

とりあえず・・・言える相手を誘ってその人を通じて苦手な人までつながるっていうのは・・・どう!?

|

« 美味しい* | トップページ | チャーリーとチョコレート工場* »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/9519960

この記事へのトラックバック一覧です: 意識を変える方法 ②:

« 美味しい* | トップページ | チャーリーとチョコレート工場* »