« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

新年への抱負*チャネリング

チャネリングを今年の締めと来年の抱負ということで 自分のためにちょっとだけ してみました~うふふ*

チャネリングのお友達がブログにチャネリングUPしているの?って言われたので急遽UPしてみました・・・このブログは本年最後です ぜひ おつきあいしてくださいね*

・・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・

今回お話したのは・・・マリアンさん

(マリアン:高次元の存在の一つ 私の場合、毎回違うので誰がでてくるのか不明)

Q:新年を迎えるにあたって、必要なことは何ですか?

A:去年までできなかったこと あきらめてしまっていたこと・・・そんなことをもう一度見直してトライしてみてください

チャレンジ精神です・・・同じことのチャレンジになるかもしれませんが・・・それでもあきらめずに 同じことであっても また違う側面が見えてくるでしょうね・・・

その違いに気づいて そして修正していく そういうなかで あなたの夢に近づくことができるでしょうね・・・

Q:今のままの方向でいいのでしょうか?

A:今のままでいいのですが・・・一旦 絞ってまとめる作業が必要ですね!まとめてまた必要なものに手を広げて・・・そういうことの繰り返しでいいのですよ 今は絞っていったほうがいいですね・・・

Q:私の魂のルーツは?

A:プレアデスと聞いていたんですよね!

プレアデスもシリウスも体験してはいますが それよりももっと遠い星から来た存在です

Q:へ~・・・そこに名前はあるの?

A:名前はまだ付いていないようです・・・オレンジ色のような赤い惑星です

Q:ふーーんそう・・・ありがとう*何か私に言いたいことがありますか?

A:私や大勢の仲間たちはいつも見守っています・・・あなたは、あなたの神聖を自分のために使っていない・・・結果的に自分のために使っていない・・・自分に集中すること・・・創造力を自分の目標に使うようにしてみてくださいね

ありがとう・・・マリアン!!!ハグしてお別れ~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック*

人間ドックに行ってきました~*

血圧計も最近は進歩していました~・・・リラックス音が出るのです いつもはドキドキしながら受けてましたが・・・おかげさまで普通の心拍数で測ることができました・・・リラックス音 効果はすご~い!

そして、胃の検査のバリウム・・・飲んでいる途中で吐き気が そう伝えると 飲むのを止めてもよかったので今回はありがたかったし~

苦手な血の検査・・・いつもはベッドでの採血なのだけれど 今回は椅子を薦められて 腰掛けたら ほんのり暖かい・・・暖か一人がけソファでした・・・日々進歩してます・・・人間ドック

あと 身長が少し伸びていました・・・たぶん背筋を伸ばすように最近気をつけているからそんなちょっとしたことで 意外と身長って 伸びるものなんですね・・・日々気をつけてます・・・姿勢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カチン*

今日、閉校していたNOVAが開校したので説明をききに行った

そのとき担当の人は言葉は悪くないのだけれど・・・なにかカチンとくる!!!

私のために説明しているのじゃなくって、会社の利益の説明だったから

なのかもしれない・・・

その人は前回もカチンときて、すぐにプイッとして帰った覚えがある

あなたをそんなに怒らすなんて・・・相当ね!!!

ってお友達が言うほど私はのんきなタイプなのにね・・・・

で、なんだかんだいっても・・・

肉の世界(この三次元の世界)は、言葉の裏に隠されたその実体験や思いや

そういうものも感じて・・・すべてを味わって本能で察する・・・

クライアントさんがしてきた体験を味わっているチャネラーさんは

ちゃんと実体験に基づいた思いやりの溢れるアドバイスができると思うし

まだ体験していなくって高次元だけを追い求めてきた人は

そういう肉次元の体験が

足りないように思う・・・今日この頃

あなたは、どう、思われますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場*

ジョニーディップ主演のこの映画・・・

前から名前も知っていて興味はありました DVDで見てみたら

ブラックユーモアで 私はあまり好きではないタイプの映画

旦那が見ていて『これは、楽しい~!』っていうので

『何が?(どんなところが?)』と訊いたら

歌と踊りが見ていて飽きないとこらしい

どこを観るのかによって映画の価値も変わる・・・

その後しばらく家では「チューイン*チューイン*」と言い下手~に私は踊りながら歌っていました・・・恐るべし 不思議な映画効果・・・ぜひごらんください!

2008年1月11日21時から金曜ロードショーにて・・・こちらを見てね!http://www.ntv.co.jp/kinro/

(解説・みどころより)・・・かつてこれほどまでに独特の世界観を作り上げてきた二人が居ただろうか?そう、ティム・バートンとジョニー・デップ。彼らは「シザーハンズ」「スリーピー・ホロウ」「コープス・ブライド」など、数多くの作品でタッグを組み、その世界を見事に表現してきた。そして6度目の共同作業、それが「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」である。監督特有の薄暗い世界と、どこか影を帯びた主人公。今回も楽しませてくれる事は間違いない。この作品、実はミュージカルでは何度も上演されてきているのだが、今回の映画版ではなんと!ジョニー・デップが歌声を披露するという、デップファンならずとも絶対に見逃せない作品となっている。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識を変える方法 ②

知り合いの日記に『見下す』という言葉が出てきていた・・・

そういう感情が自分にあってそういう自分が嫌なのらしい

見下すというのと、自分のほうがこの分野に関して深く知っている理解できるっていうのは違うと思うから・・・素直にそう思うのに越したことはない・・・なぜなら、

そういう私のほうが相手の方よりもちゃんとできてしまっていると、この3次元の『相対社会』では当然に感じることもあると思うし・・・実際自分のほうができていないって 劣等感を感じることも ほんとうに多いと思う

そんなときには・・・素直に・・・教えて欲しいって言えるようになりたいもの

また進んでいるって思ったら・・・いっしょにやろう!って誘えるようになりたいもの

で言える相手が苦手な場合は・・・きつい!!!

とりあえず・・・言える相手を誘ってその人を通じて苦手な人までつながるっていうのは・・・どう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい*

ちょっとでいいから美味しい食べ物を食べたい・・・といつも思っています

おかげさまで料理の味は・・・自分好みの美味しい味です

今日 久しぶりにお友達と外食をしました

外見 いい感じのお店で

名前も可愛い

でもお客さんはあまり入っていないよう・・・あれ?

ここ止める?ってきいたら・・・ここで良い・・・とお友達

で、入って食べました・・・あまり美味しくない・・・っていうかトマトソースって書いてあったのにトマトは何処に感じるのかなぁって感じ

自分でする料理は口にあっていて美味しいから・・・そういう現実が来たのかな・・・ほかのはあんまり美味しくないっていう現実

それとも、自分の手料理が私にとっては一番美味しいという考えがそういう現実を呼び寄せたのか・・・どちらかの思考によるものでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央さん*

フィギアスケートは美しい『美の競演』で・・・その中でも、浅田真央さんのまるでスケート靴をはいていないように感じる演技はすごいと思います

そう見えないくらいの技術

・・・こういうのは昔話で弓矢の名手が針の穴を通すような正確さで矢を射るという名人がいて

その名人がもっと腕をあげて・・・出会う仙人は、

なんと・・・矢も使わずに射るという話(どう射るの?っていうツッコミは無しね!)

そう見えない技術っていうのは仙人級なのでは・・・すごい・・・すごすぎます

でモチロンファンです・・・うふふ

こちらアサヒコムのフォトギャラリー↓感動と共に・・・真央ちゃんのステキなショットはじめ他の選手のもいろいろあります・・・

http://www.asahi.com/sports/spo/figure_gallery/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑茶*

最近、ほとんど緑茶を飲んでいない・・・

そんなことの背景には緑茶のタンニン鉄の作用がある

鉄分が不足していて、貧血気味の私は鉄瓶でお茶をいただくのを心がけています*

でも緑茶をいただくとタンニン鉄という鉄と緑茶のタンニンの成分がくっついて、

鉄を摂取しにくくなるから・・・

今日前立腺ガンの予防に緑茶がいいようなことをTVで見かけた

緑茶には殺菌作用があるので、最近の食料品にも殺菌用に緑茶成分を使用って書いてあるのもあるし・・・

緑茶は香りもいいし・・・できれば飲んでいたいものなのだけれど・・・

緑茶をいただいた後にもう一杯ちがうものをいただけばいいのかなぁ・・・悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椅子*

椅子の向きって大切だと思う

家では、椅子の向きが向き合うようには並べていない

隣に寄り添うように座れるように・・・

そういう感じに・・・配置しました

それは同じ方向を見ていたいから・・・

相手を説得するわけでもなく、否定するわけでもなく・・・ただ傍にいる・・・そんな空間が

大切なような気がして・・・

そう思って・・・ほとんど向かい合っていない・・・

90度の向きのはあるけどね*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超臨界*

少し前・・・TVで超臨界という実験を見ました

どろどろの汚い水が酸素を加えることによって・・・水と二酸化炭素に変化するというものです

たいていのもの(物質)は炭素からできているし・・・

酸素もたくさん存在していて・・・そういうの化学式からは当たり前のことなんだけれど

実際に黒っぽい色の水が綺麗な空気と水とになるのは・・・びっくりでした

でもおかげさまで・・・念(意識)も分解するとちゃんとクリアーになるっていう感じが

あの実験でつかめました・・・そう思っていない人ももちろんいるのだけれど・・・怒りは怒りのままとか・・・そうはわたしは思わない

日常のちょっとしたニュースもスピ系に取り入れています・・・ふふふ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セット*

贈り物セット・・・ギフトセット*

年末になると『お歳暮』のセットとか・・・いろんなセットがあります

実は「出来事」や「事件」にもセットされている

とっても素晴らしいことと とっても不幸に感じること・・・

たとえば・・・大きいものでは、『戦争』という出来事について

この中には「反戦」というものと「平和」というものが同じようにセットされている

平和という素晴らしい贈り物に気が付くことができるかどうか・・・

誰もが試されているような気がします

身近な出来事でも・・・そのなかのセットで何を選んだか・・・はあなた次第なのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い食べ物*

冬の寒さ、冷え込みが厳しくなってきて

今は雨やら雪やら・・・そんな天気です

寒い時期には甘いお菓子や甘い飲み物・・・sweet(スイート:甘い)なものが欲しくなります

以前、聞いたことですが・・・

人生がその人にとってつらかったりする場合・・・

せめて食べ物だけでも甘いものを~!!!

(せめて食べ物だけでも甘い人生を味わいたい~!!!)

・・・と 甘い食べ物を食べたくなるようです・・・

それを聞いてからは・・・できるだけ、

(わたしの人生は楽しいにちがいないのだから・・・そう、思い込みたい いっしんで)

辛い(からいorつらい)食べ物を食べよう~・・・と思ったことがあります

でも、今日は、とても寒かったので・・・

つい甘い食べ物に手を出してしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月には*

いつもしているnew moon(新月)のイベント~*

それは、新月のソウル・メイキングです・・・

ジャンスピラーさんの本に書かれていること・・・

それは、お願いをするタイミングに秘密があるっていう内容

タイミングでお願いが叶いやすいとき・・・叶いやすくないとき・・・があるということ

12月10日は新月でした・・・

まだ今でも間に合います

いままで思っていたこと・・・そんなことを願いに・・・

他人をこうしたいという願いではなく・・・

『自分が』こうなりたいという願いに有効~*

ジャンスピラーさんの本・・・アマゾンでも取り扱いがあります

[魂の願い]新月のソウルメイキング Book [魂の願い]新月のソウルメイキング

著者:ジャン・スピラー
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識を変える方法 ①

意識を変える方法として・・・(気分転換の方法として)・・・

とりあえず 移動すること (色もダイナミックな赤)です

移動すると空気が変わるので・・・

それだけでも体の回りが変化します

空間には、思っている以上にいろんな情報が溜まっているので

その空気を換えることが大切なのです・・・

気分がふさぎこんで どうしようもないときに ぜひ 試してみてね~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキッ!

お問い合わせのメールがあったので、わたしなりに普通にお返事を書いたつもりが・・・

あとで返信済みメールを ふと 開けたら・・・(いつもは見ないのに今日はみたのよね・・・)

そうしたら・・・変な箇所が巨大な文字になっていた!!!

最初全部の文字が大きかったので・・・小さくしたのですが

途中でコピーペーストが途切れていたのか・・・

それともハイアーがそこを強調したかったのか・・・

(そういういたずらのようなことって実際あるんです・・・えーーん)

理由はわかりませんが・・・兎に角・・・メールの一部分だけえらく強調されて

返信してしまったということは事実なようです

かなり凹み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ(Aソ連型)

インフルエンザの予防のワクチン接種(新型のAソ連型にも対応)を先日してきたお友達が・・・風邪をひいたみたい・・・と言う

わたし:それインフルエンザじゃないの?

友達:筋肉が痛いし・・・予防接種のとこがパンパンに腫れている~!!!

どうやら、予防接種で本物になってしまったよう・・・お大事に~*(ビタミンカラーで免疫系の応援UP↑)

わたしは予防接種の前に、そうそう!予防接種で、必ずその病気になる子を知っていて大変なんだよ~そういう体質!!!って、お話したのがまずかったのか・・・イメージをさせて病気になってしまったのか・・・

・・・要らぬ話だったに違いない

 今冬の流行開始は、患者数の調査を始めた1987年以来、最も早い。同省は、帰宅時のうがいや手洗い、早めのワクチン接種を呼びかけている。・・・以下のURLより抜粋

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071204it05.htm?from=navrkw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石油の値段UP↑

最近石油の値段がUPにつぐUP!!!

OPEC(石油輸出国機構)でも消費国側の増産を見送ったという報道もあり、

今ガソリンは154.9円/1リットルの最高値を更新中~!!!

それも、理由が投資家の投機買いによるものだとか・・・

投資家のお金は何にも関係のないところから出ているように思いますが、そういうのも大手銀行もモチロン投資しているだろうし、そうなるとわたしたちのちょっとした預貯金を預けていて、そのちょっとした預貯金が集まって大金となって、それが投資家の手に渡っているとも考えられます

実はわたしたちのお金が・・・めぐりめぐって・・・ガソリンの高値を招いていて・・・それが・・・最終コーナーを周って・・・わたしたちに跳ね返ってきている・・・そんな構図もでてきます・・・

お金は一体どこまで行って還ってくるんだろうね・・・不思議

石油情報センターが5日発表した全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格(3日時点、1リットルあたり)は、前週(26日)より4・8円高い154・9円となり、これまでの最高値(150・2円)を大幅に更新した。・・・以下のURLより抜粋http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20071206ve01.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除できらきら☆彡

お掃除するのってあまり得意ではありません

でも掃除の後のきらきら☆彡した感じは好きです・・・

ちょっと前に旅行した旅先で、お土産物屋さんで、商品がきらきら☆彡していたのです

よく見るとご年配のそのお店の奥さんが丁寧に掃除をしていました

そのお店は商品の数も相当あったのですが・・・ちゃんと掃除をしていました

やっぱり・・・掃除をするときらきら☆彡してすっきり見えるけれど・・・

この奥さんの心遣いだったのね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋大輔さん*

NHK杯で見事に優勝を飾った高橋大輔さん

昨日の安藤美姫選手と対照的でした

高橋大輔さんは、以前とてもメンタル面が弱くて

しろうと目にも、大丈夫かな~・・・???って思う面も多かったのですが

最近 良い意味で、変わってきています

失敗しても次に続ける練習をしていることもモチロン・・・

良い成績をとっても、自分に良い意味でプレッシャーをかけて満足しないで目標設定しているっていう点・・・

凄い~・・・・の一言です*

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯最終日は2日、仙台市体育館で男子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の高橋大輔(21)=関大=が逆転し、今季のGPシリーズ全6戦の最高得点となる合計234・22点で2連覇した。日本男子のNHK杯2連覇は1980、81年に勝った五十嵐文男以来26年ぶり。

↓こちらのURLより抜粋・・・

http://www.sanspo.com/sokuho/071202/sokuho020.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美姫さん*

昨日のグランプリシリーズで安藤美姫選手は、まさかの4位・・・でした

その日の気分が、とても影響する競技で、4回転も最近はこなしていて・・・

ジャンプが得意な人でも、メンタルな部分の問題をクリアーすることとは、別問題なんですね・・・

私も、最近メンタルな問題でよく落ち込んでいますが・・・

そういうのって 自分がもう飽きちゃうくらい落ち込んだほうがいい場合も・・・

もう飽きちゃったから、元気な方向(別な方向へ)向かおうって 気になってくる

そこを向かないでいるの(意識しないでいること)は難しいときは、飽きるまで、思いっきり向き合ってみるのも手かなぁ・・・って思う*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Memory・・・「記憶」

Memory・・・『記憶』

記憶は頭にある 頭で記憶する と思っていませんか?

実は場所に記憶もあるんです・・・

行ったことのある場所へいくと、その時の思い出がいっきに溢れてくるように・・・

場所にも思い Memory があるんです

・・・ある場所に行くと、強烈に思いが残っている場合もあります そういうの残留思念とか言います

名所なんか とくに さまざま残ってるよね

私は 今、何をしたくて歩いてきたのか忘れてしまうことが よくあるので

自分の思念を思い出すために 場所のMemory を使っています

忘れちゃったら 振り出しへ戻ればいい 戻ってもいいんだよ~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »