« 茶香炉で・・・ | トップページ | レイキを使って »

正直なハナシ

正直に言うことって大切です

正直であることと、相手を傷つけてまで言うことは別もの・・・相手のことを思って正直に言うとき そのときは『思いやり』という「愛」を持って言えていると感じます

どちらかというと正直でいることが「良い」という概念の家族のなかで育った私

正直さをとことん追求していくと、正直さにレベルがあるなら・・・中庸(真ん中のゼロの状態)を行き過ぎて、相手にとって必要の無い言葉を言っていることに気が付きました

人がなぜ怒っているのかが不思議でした

でも、今はわかります・・・思いやりを持って言うことが大切なんだって・・・ね

そういうのから犯罪も起こったりします

たいてい、探偵、刑事ドラマでは・・・そういう不用意な一言についての例をいつも用意して、話を創っていますもの・・・ね!

|

« 茶香炉で・・・ | トップページ | レイキを使って »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501570/9148755

この記事へのトラックバック一覧です: 正直なハナシ:

« 茶香炉で・・・ | トップページ | レイキを使って »